サブレ > oneDayCMO

oneDayCMO

セミナー・研修・カウンセリングなど単発のご支援もいたします。

oneDayCMOでは、1日単位でのセミナー・研修・カウンセリングをご依頼頂けます。マーケティングを中心とした広いテーマでご依頼いただけます。

セミナー・研修・カウンセリングのテーマ

oneDayCMOのセミナー・研修では以下のようなテーマをご提供できます。

マーケティング戦略

マーケティング戦略のセミナー・研修ではSTP・4Pを軸にお話します。

STP

Segment(セグメント)、Targeting(ターゲティング)、Positioning(ポジショニング)。これらを明確にすることで自社商品の方向性が定まります。

4P

Product(プロダクト・商品)、Price(価格)、Place(チャネル)、Promotion(プロモーション)を上から順番につなげることで顧客獲得を最大化します。よくある誤解として、マーケティングのことを”Webマーケティング”,”デジタルマーケティング”だけ、”営業”がマーケティングと別物と理解するケースがあります。ですが、Webも営業もマーケティング戦略の視点では一つの手段でしかありません。それを理解することで、事業全体のマーケティング活動をスムーズにします。

Webマーケティング

Webマーケティングのセミナー・研修は以下のようなテーマでご依頼いただけます。

Webマーケティング入門

そもそもWebマーケティングとは何をするものか?始めたいけど何からどう手を付けていいか分からない。そんな方々に”Webマーケティングとは”、”はじめに知っておきたい用語”、”一歩目にやりたい施策”など動き始めるための情報をお伝えします。

SEO

検索エンジン最適化。検索エンジンで自社のビジネスと親和性のあるキーワードが上位表示されると売上につながりやすいユーザーがアクセスしてくれます。検索エンジンはどんな考えで順位を決めているのか?上位表示されるためには、何をどうやったらいいのか?こんな疑問におこたえします。

シンキングスキル

ロジカルシンキング、クリティカルシンキングなどのシンキングスキルを向上するためにoneDayCMOをお使いいただけます。

ロジカルシンキング

ロジカルシンキングをどんな場面で使えばいいのか?どう使ったら仕事の質があがるのか?MECE、ロジックツリー、フレームワークなど関連するキーワードは見聞きし学んだことがある方でも仕事で使いこなすため、そもそも論を腹落ちする必要があります。それをご紹介します。

クリティカルシンキング

ロジカルシンキングとの違いが分からない方が大半のクリティカルシンキング。クリティカルシンキングを直訳すると「批判的思考」ですが、ダメ出しをするための思考法というとまたちょっと違います。本質はスキルを活用することで最適解に近づくことです。これをご紹介しながら共に学びます。

ビジネスtips

その他にも以下のようなテーマでoneDayCMOとしてご支援可能です。

ビジネス×スピード

スピードあるビジネスは成長します。ですが、なかなかスピードを高められない企業・事業・組織もあることでしょう。そこで、改めてスピードの重要性を探求し腹落ちしましょう。

働き方改革×マネジメント

人材の流動性が高まるにつれ、マネジメントの重要性も高まっています。中でもインターンや業務委託、リモートワーカーなど新しい働き方の人材については既存の接し方・マネジメントではなかなかうまくいきません。働き方改革によって生まれ、今後増えるであろう人たちのマネジメントについて探求します。

その他テーマもリクエスト受付中

ブログで気になった記事がございましたら、そこからテーマを作成しご支援いたします。

記事の中から気になるテーマを添えてお問合せ下さい。
 

Contact

partTimeCMO・oneDayCMOのご依頼や資料請求、ブログへのご質問など